株取引シミュレーション・無料バーチャルアプリ – おすすめゲーム

スポンサード リンク
PR:当サイトの記事には一部広告が含まれています

株トレード初心者におすすめのシミュレーションをご紹介します。

ゲーム感覚でバーチャル(仮想)株取引が体験できます。

今回ご紹介するアプリは、いずれも無料で登録(参加)できる、株取引シミュレーション(ゲーム)です。

株たす

株ゲームアプリでリアル株価の株式投資シミュレーション

株たす-株ゲームアプリでリアル株価の株式投資シミュレーション

「株たす」は、株取引をリアルに体感できる人気アプリです。

東証の実際の株価データを使用したシミュレーションで、かなり本番に近い環境で株式投資銘柄の売買の体験ができます。

また、日本株だけでなく米国株のデモトレード機能も追加され、NASDAQに上場している世界的に有名な企業の取引シミュレーションも可能になりました。

初心者が知識ゼロから始めるためのコラムやゲーム感覚のコンテンツも多く、これから株式投資を学びたい方にもおすすめです。

トウシカ

新NISA&iDeCoの投資シミュレーション

新NISA&iDeCoの投資シミュレーション-トウシカ

「トウシカ」は、新NISA(つみたてNISA)のデモ体験ができるので、NISAに関しての基礎を学びたい方や、NISAに対して「何がお得なの?」「どれくらい投資リターンがあるの?」と疑問に思っている方におすすめの無料アプリです。

資産運用に興味のある方や、NISA&iDeCoなどの新しい税金の優遇制度(節税)をシミュレーションしたい方が最初に利用するアプリとしても人気があります。

株のシミュレーション・無料ゲームについて

数年前までは、株のシミュレーションや無料ゲームなどは、もっとたくさんあった気がします。初心者や入門者向けに、証券会社自身がバーチャルトレードのゲームのようなものを提供している所もありました。

しかし、今回調べた限りでは、そのほとんどがサービス終了となっていました。

シミュレーションサービスが乱立したからなのか、初心者の囲い込みが終わったからなのか、はたまたシミュレーションやゲームの運営費用(コスト)が実利に結びつかなかったのか…

いずれにしても(株取引に限らず)、無料サービスというのはいつ終わるか分からないので、利用者としてはリスク分散のためにも、複数のサービスをストックしておきたいですね。