ペットのお薬の個人輸入代行サイトの口コミ

スポンサード リンク
PR:当サイトの記事には一部広告が含まれています

ペットのお薬の個人輸入代行(通販)としては「うさパラ」というサイトの評判が良く人気があるようです。

今回、この「うさパラ」で実際に犬猫用の医薬品を個人輸入してみたので、その注文方法などを口コミしていきます。

うさパラとは

「うさパラ」は犬猫を中心としたペットのお薬を海外から個人輸入できるサイトです。

レボリューション、ストロングホールド、フロントラインプラス、カルドメック(ハートガード)、ブロードライン、ネクスガードスペクトラ…など様々な有名ブランドのペット用医薬品を取り扱っているようです。

どのような商品があるのか、まずは一部をご紹介します。

犬用

などの商品が、サイズ別(小型犬・中型犬・大型犬…)に販売されています。

猫用

などの商品が、サイズ別(子猫・猫用…)に販売されています。

実際に「うさパラ」で注文してみた

今回実際に「うさパラ」で注文した商品はこちらです。

ゾエティス(Zoetis) レボリューション45mg(猫用/2.6~7.5kg)

ゾエティス(Zoetis)という有名メーカーの「レボリューション45mg(猫用/2.6~7.5kg)」という商品です。

日本の動物病院でも処方されている有名なお薬なのでご存じの方も多いかもしれません。

今回はお試しでの購入だったので、1箱(3個入)をカートに入れて、注文ページに進みました。

無料の会員登録をして購入することも、会員登録せずに購入することもできます。

注文ページでは、普通の通販サイトと同じように、

  • 名前
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

などを入力していきます。

「注文情報入力」→「注文確認」→「注文完了」と進むと、入力したメールアドレスに注文確認メールが届きました。

「うさパラ」の支払い方法・振込先

「うさパラ」では支払い方法として、

  • クレジットカード払い
  • 銀行振込

の2種類が案内されていますが、2023年12月現在、利用できる決済方法は銀行振込のみとなっています。(現在クレジットカード決済は使えません)

ということで、銀行振込を選択して購入しました。

その後、振り込みをしようとしたのですが、サイト内に振込先口座の記載が見当たらず・・、困っていたら、「注文確認メール」のあとに届く「正式受注確認書」というメール内に振込先口座の情報が記載されていました

私の場合、注文後すぐに「注文確認メール」が届き、振込先口座が記載されている「正式受注確認書メール」は注文から約30分後に届きました。(注文した曜日や時間によって、メールが届くまでの時間は異なると思います)

商品が届くまでの日数

「うさパラ」は個人輸入=海外からの発送ですので、商品が到着するまでには少し時間がかかります。

入金(銀行振込)を済ませると、そこからまず配送手配(発送準備)に3日前後。到着までには更に通常5~10日前後かかります。

国際郵便などで発送されるのため、注文から商品が届くまでに、トータルで1〜2週間ほどかかりますので、必要なお薬は余裕を持って早めに注文することをおすすめします。

ペットのお薬 個人輸入代行「うさパラ」人気商品ベストランキング:定番から売れ筋商品まで。セールやクーポンコードなど公式サイトをチェック

犬用・ネコ用のフィラリア予防薬をタイプや成分で比較

犬用・ネコ用のノミ・ダニ駆除薬をタイプや成分で比較

海外から個人輸入する場合の注意点

この記事は個人輸入を推奨するものではありません。海外からの個人輸入については、あくまで自己責任となりますので、メリットとデメリットをしっかりとご確認の上、ご判断ください。